マキシスカート事件でしょんぼり

遂に、事件が起きました。今年も流行のマキシ丈スカート。お気に入りシフォン素材の、ペイズリー柄。くるぶしまでくる長いスカートを履いてた朝の事・・・。

いつものように、元気よく出掛ける長女。「いってらっしゃーい」と見送り、しばらくすると・・・忘れ物発見!

この時間なら、まだ近くだろう!間に合う!そう思って、自転車にまたがり、追いかけた私。数メートルして、ビリビリビリー!嫌な予感、的中!

後輪の中心部分に、絡まる布。破け、半分近く露わになる、悲しい下半身。ワオ!ショックが大きいと、急な英語が出る模様。

恥ずかしさと焦りで、ジタバタと帰宅、デニムへ履きかえた。再び、何事も無かったかのように出掛け、すました顔で戻ってきたよ。心の中で、泣きながらね。

もう当分、パンツスタイルで過ごそう!今日はどっぷり、引きこもりたい気分です。